人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は沼袋へ!

今週末は沼袋へ!_d0077319_19322897.jpg年も明け、先週末から演奏活動もスタートさせました(Tb.大門さん&Tp.清水さんのQuartet@大宮・Acoustic House Jam) 。

年の始めって、漠然とでも『今年はこうしたい!』だとか『こうなりたい!』なんて願いや大志を抱いてしまうけど、何だかそういうある種妄想めいた事が頭の中で膨らみすぎてしまうと(正月ボケとも言いますけどね…)、現実的な(事細かな且つ結構重要な)事柄とかが疎かになってしまいがちになります。

先週末のライブも、初めてのお店&初めて共演する方など“ハジメテ尽し”で結構緊張したし、そのせいかリハの段階でもキメの部分が頭に入らない&普段使っている音楽用語が一瞬判らなくなる等(軽い健忘症?)で自分でも心配になってしまったんだけど、本番になるとそんな心配も吹き飛び(多少はあったか…)、あっという間に演奏時間が経過した感じでした。

というのも、やはり今年はピアニストとしての「力」をもっと高めたい、(完成した自作CDを通して等)もっと多くの人に知って貰いたい等の“願い”が誇大妄想化しすぎて(普段よく陥ってしまう焦りの)演奏を凌駕してしまったようです。何だかほんわかした感覚のまま、演奏だけが流れている様な状態というか…。

でも不思議なもので、そういう“願い”が根底にあるからか、演奏ではある意味"邪念"が無く、集中してやれた感がありました。

今年は今年で細かい点で課題はあるけれど、第一には『自分を高めていける様な環境(自分の内面も含め)』を作り上げていけたらと思っています。


それはそうと、今週末16日(土)はとうとうmot_trioのレコ発ライブ@沼袋です。

散々にクドイようですが、皆さん是非是非お越し下さいね(^-^)!

mot_trio 1st album "Pieces of New Aeon" CD発売記念ライブ
2010年1月16日(土)
@沼袋・Organ Jazz 倶楽部(西武新宿線沼袋駅北口 徒歩1分)
ゲスト HAKU (Sax & Vo)
Open 19:00〜 Start 20:00〜
Charge ¥2,200

お問い合わせ:Organ Jazz 倶楽部
東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL : 03-3388-2040
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階
by mtyk2sk | 2010-01-12 19:48 | スケジュール


ピアニスト小関基之のブログ ピアノと愛猫Belleとの日常


by mtyk2sk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INFORMATION

マイウェブサイト


私のホームページです。音源試聴等はこちらで!
Jazz Pianist | 小関基之 Motoyuki Koseki オフィシャルサイト

主宰するジャズピアノ教室「コセキピアノスクール」のブログです
Koseki Piano School's Blog

ジャズ ポータルサイト - @jazz

コセキピアノスクール

ピアノ教室@navi

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
スケジュール
ミュージック
CD
Belle
English
レッスン
その他
未分類

フォロー中のブログ

ブログ式建築&緩い日々
ヨネごはん
タダならぬ音楽三昧
ヒトは猫のペットである
スウェーデンの森・森のグレンタ
Rifftide:後藤 ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

その他のジャンル

画像一覧