i river / Salsa Bar

今日は渋谷のi river Plazaにて、唯一外部ステレオマイク対応のmp3レコーダーが、漸くアウトレットになって若干手頃に(といっても微々たる価格安だけど…)なったのを聞きつけ、速攻ゲットしてきました。d0077319_7545661.jpg


以前使っていた録再MDが壊れた当時は、ぼちぼちmp3プレーヤーも出始めたばかりの頃で、また同じような録再MDを買うのも、値段的にも(そんなに安くないし)&「音響製品・進化論」的にも出遅れてないかと躊躇っていたまま、お先にiPodを購入してしまい、録音機材にはなかなか手が出せない状態が続いてました。


因みに最近出ているEDIROLの本格派WAVE/mp3レコーダーも検討したけど、コンパクトという割には結構デカイし、値段も決して安い訳じゃないし…。


とりあえず漸く手に入った事だし、これで思う存分録りまくっても、パソコン上でストック出来るし…ホント便利な世の中です。


あとは、リハ時に演奏に集中して「録音ボタンの押し忘れ」だけ注意せねば…(苦笑)。


渋谷を出た後は六本木に繰り出し、初めてのサルサバーを体験。


メンツは俺&彼女と、職場の同僚女性Yさん。Yの常日頃の鬱憤を踊って解消しよう!!と彼女が企画。


彼女以外全くの初心者な俺とY。まず始めに約2時間、初級・中級のレッスンを受けました(他の生徒さんも結構いました)。我ながら飲み込みは早い方だけど、いざペアでの練習になると「男側の女性へのナビゲーション」がなかなか難しく(逆に踊れる女性にリードされる始末だし…)、これは長く続けていかないと培われないモンだと自覚。


でも、あの軽快なラテンのリズムの中、ベーシックなパターンだけをひたすらやっていても、爽快な汗をかきつつ相当に楽しめました。


いつもならラテンのピアノ(トゥンバオ)パターンにばかり耳が傾いてしまうけれど、今日ばかりはそのリズムに乗る方重視でいきました。こうやって体に染み込ませる方がかえって会得が早いかも!!


また時間を見つけて行けたらいいなぁ(^-^)!!


追記:
掲載していたサルサイメージ画像は削除させて頂きました。
(2007/01/22)
[PR]
by mtyk2sk | 2006-09-29 23:50 | ミュージック


ピアニスト小関基之のブログ ピアノと愛猫Belleとの日常


by mtyk2sk

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

INFORMATION

マイウェブサイト


私のホームページです。音源試聴等はこちらで!
Jazz Pianist | 小関基之 Motoyuki Koseki オフィシャルサイト

主宰するジャズピアノ教室「コセキピアノスクール」のブログです
Koseki Piano School's Blog

ジャズ ポータルサイト - @jazz

コセキピアノスクール

ピアノ教室@navi

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
スケジュール
ミュージック
CD
Belle
English
レッスン
その他
未分類

フォロー中のブログ

ブログ式建築&緩い日々
ヨネごはん
タダならぬ音楽三昧
ヒトは猫のペットである
スウェーデンの森・森のグレンタ
Rifftide:後藤 ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

その他のジャンル

画像一覧