静岡にて

昨日は、ナターシャ・グジーさんのコンサートで、ピアノ伴奏(Accompanist)として静岡県富士市まで行って来ました。

ナターシャさんとは某TV局の夏の風物詩(?)24hTVでのイベントでご一緒したのが最初だったんですが、あれからもうかれこれ6年も経ってるとはお互いに驚きでした。

今回久々に共演出来るという事で、とても楽しみにしていました。

しかし昨日の東京は朝からあいにくの雨に見舞われて、コンサート初日から雨男のレッテルを貼られたらどうしよう(実際私は雨男ではないけど)…なんて思いやんでいた矢先、新幹線のトンネルを抜けると静岡県はすっかり日が射していて、一瞬の陽光が夏場の様な眩しさ!

これは幸先が良い!と睨んで、会場に到着。

d0077319_22471645.jpgリハに赴くと、今回はなんとスタインウェイのフルコンが用意されてました。

…もう、感涙です。

心地よく響く名器に、その響きを増幅してくれるホール…リハが終わった後、開演までの間ひたすらそのピアノを弾いて音の余韻に浸っていました。

d0077319_22504442.jpg

合間を縫って、会場から間近に見える、如何にも“聳える(そびえる)”という言葉がピッタリな富士山も撮影しました(写真だと間近さが伝わらないのが残念。何気に送電線と橋のアーチも邪魔だし…)。




そして、本番…。

ナターシャさんのファンの方々が所狭しと大勢いらしていて、彼女の声に皆さん癒されていました。

私にとって何気に難関であるクラシックの曲も伴奏しましたが(汗)、逆にとても良い勉強になりました。

今後も、清らかさを醸し出す彼女の歌声をサポートすべく、Accompanistとして各地でご一緒する予定です。
[PR]
by mtyk2sk | 2009-05-30 23:22 | ミュージック


ピアニスト小関基之のブログ ピアノと愛猫Belleとの日常


by mtyk2sk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

INFORMATION

マイウェブサイト


私のホームページです。音源試聴等はこちらで!
Jazz Pianist | 小関基之 Motoyuki Koseki オフィシャルサイト

主宰するジャズピアノ教室「コセキピアノスクール」のブログです
Koseki Piano School's Blog

ジャズ ポータルサイト - @jazz

コセキピアノスクール

ピアノ教室@navi

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日常
スケジュール
ミュージック
CD
Belle
English
レッスン
その他
未分類

フォロー中のブログ

ブログ式建築&緩い日々
ヨネごはん
タダならぬ音楽三昧
ヒトは猫のペットである
スウェーデンの森・森のグレンタ
Rifftide:後藤 ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

その他のジャンル

画像一覧